幼稚園に通う娘のお弁当日記です♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
丸おにぎりのお弁当
2008年01月10日 (木) | 編集 |
  2008.1.10 のお弁当♪

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *
       
           ♪♪ お弁当メニュー ♪♪
   
       ☆3色おにぎり(とろろ昆布・ごま塩・ふりかけ)
       ☆鶏のから揚げ
       ☆うずらのたまご
       ☆星型ポテトフライ
       ☆コーンのマヨ和え
       ☆ミニトマト
       ☆ブロッコリー

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

    ミニミニサイズのおにぎり3個並べてみました♪
    とろろ昆布、最近のおチビのお気に入りです^^
    
    ポテトフライはじゃがいもを星型に型抜きして
    小麦粉少々をまぶしてから揚げています
    片栗粉でもOKです~
    素揚げにするよりも表面がカリっとしていい感じです

   * -- * -- *-- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- * -- *

        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   おべんとなかまへGo!!

    お弁当作りを頑張っている仲間がたくさんいます♪

スポンサーサイト
テーマ:幼稚園児のお弁当。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
とろろ昆布のおにぎり、試した事がありません。これ、絶対に美味しいってわかります~^^
早速買いに行かなければ♪
コーンのマヨ和えも、黄色が足りない時に真似っこ決定!!

息子さん、風邪を引いちゃったんですね・・。
我が家は娘達が年末に高熱を出しましたが、風邪が流行っているようですね・・。
早く良くなりますように。
mikachiさんも看病疲れをしない様に、どうかお大事になさってくださいね。
2008/01/10(Thu) 20:18 | URL  | 蘭妃 #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなりましたが(ごめんなさい:汗)
昨年は、大変お世話になりありがとうございました!
お弁当を作り始めて、コミュニティというものに初参加したのが
「おべんとなかま」でした^^
まだ、ブログの内容も数少ない時だったのですが、
紹介文をキレイにまとめて書いてくださって、
それがとても嬉しかったのを覚えています。ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがいします^^

息子さん風邪引いちゃったんですね。
うちの娘も熱出して寝てます^^;
息子さん、早くよくなりますように。
お大事にされてくださいね。


2008/01/11(Fri) 00:00 | URL  | aoi #frUh5rcM[ 編集]
体調は・・・?
息子さんの風邪は大丈夫ですか?
我が家は旦那が風邪でダウンしてました。
風邪の季節ですかねぇ
子供が持って帰ったお便りに
今年度最後の遠足が3月にあるようで
旦那の弁当は全然気合入らないけど
子供の遠足!となると今からどうしようかなぁ と考えちゃいます

今年もよろしくお願いします!
2008/01/11(Fri) 00:19 | URL  | harupo #-[ 編集]
お大事にー!
3学期始まって早々、お子さんが体調を崩されたそうですね。どうかお大事になさってください。熱はないからインフルエンザではないのかなあ。ただ、体調悪いと別の病気とか怪我とかしそうですから、どうかお気を付けてー。
2008/01/11(Fri) 09:07 | URL  | kyao #ZGMDThxQ[ 編集]
メッセージありがとう♪
☆蘭妃さんへ☆
とろろ昆布のおにぎりは私も初めてつくりました
よくお弁当の本などには載ってますよね~
近頃おチビはとろろ昆布がお気に入りなので
喜ぶかなぁ~と思って使ってみました(*^-^*)
おかずは超簡単のスピードメニューばかりですので
ぜひ一度お試しくださいね♪

息子の熱はおかげさまで今朝は下がったのですが
今日は念のためお休みしました。
新学期始まったばかりなんですけどね(汗
来週からは元気に行ってもらわなくちゃp(^-^)q

☆aoiさんへ☆
こちらこそお世話になっております♪
サイトのほうには時々お邪魔していたのですが
いつも読み逃げでスミマセン(汗
おべんとなかまもたくさんの方々に参加していただいて
とても嬉しく思っています(*^-^*)
今年こそはリニューアルを!!と思っていますので
引き続きお付き合いいただけると嬉しいです♪

あらら...お子さんも熱ですか...
時期が時期だけに体調を崩しやすいんですよね...
娘さんもお大事にしてくださいね(*^-^*)
おかげさまで息子の熱は一日で下がりました。ありがとうございます♪

☆harupoさんへ☆
ご無沙汰しておりました。
こちらこそよろしくお願いします♪
おかげさまで息子の熱は下がりました~
久々の学校で疲れが出た!?!?(汗)
来週からはしっかり行ってもらわないと(^^;

3月に遠足があるんですね~
(*^m^*)たしかに旦那のお弁当より子供のお弁当のほうが
気合が入りますよね!!
私なんて未だにダンナのお弁当はお休み中...
おチビが卒園するまでお休みかも(笑)

☆kyaoさんへ☆
おかげさまで熱はすっかり下がったのですが
明日から3連休だし、午後からまた熱が上がっても...
と思って今日はお休みにしちゃいました。
冬休みの遊び疲れでしょうか!?!?(汗)
今のところ学校でもインフルエンザは流行っていない
ようなので病院にも行かずに家で様子を見ていました
一日で下がってよかったです~ありがとうございました♪
2008/01/11(Fri) 12:07 | URL  | mikachi #cEH8qHsM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
